名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

wardpress初心者がエラーメッセージに大混乱

マンガを1ページ描き終えたのでwardpressで公開しようといじっていたら

何が悪かったのか

Parse error: syntax error, unexpected ‘}’ in /home/**********

 

このようなエラーメッセージが出てwardpressに繋がらなくなってしまった

wardpress初心者の私としては初めてのトラブル

取り敢えずググって参考になるサイト発見

 

design-plus1.com

 

このサイトを参考にまず以前よく使っていたフリーソフトのFFFTPを立ち上げた

forest.watch.impress.co.jp

 

FFFTPを使いまずサーバーにあるエラーの原因となるwardpressのファイルを

ダウンロード(エラーメッセージの中にどのファイルの何行目のコードに問題があるか書かれていた)

 

どう直していいかわからないので問題の行から下を数行削除して保存

そのファイルをサーバーにあった元のファイルに上書き保存

 

これでwardpressに何とか繋がるようになり事なきを得ました

 

このやり方が正しいかは定かではないのだが

どうも調べて見るとwardpressを使っていると、このようなトラブルはたまにあるようなので良い勉強になったのかな?と思うことにした

 

そんなトラブルを乗り越えWEB漫画魔女っ娘コンバット24話

一部公開しました

majokon.com