名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

トマドン&どぅーんくんコラボ4コマ漫画、私立キャラクター学園

十日町マストドンマスコットキャラクター4コマ漫画コラボ

ギルドマスターの依頼により誕生した十日町マストドンのマスコットキャラクター

その名もトマドンをデザインさせていただきました

tokamstdn.jp - 十日町市のMastodon

 

f:id:nanashinosakusya:20170425172315p:plain

頭には十日町市で出土した国宝の火焔型(かえんがた)土器

背中の黄色い三角は日本最大級の野外美術展大地の芸術祭

 

せっかく生まれたキャラクターなので

トマドンを使って漫画でも描こうかと考えていた時

ちょっとしたご縁で三重県鈴鹿市をPRするsuzukadooonのマスコットキャラクター

どぅーんくんの存在を知りお互いのキャラクターのPRを兼ねて

コラボ4コマ漫画を描こうじゃないかと言う運びになりました

(ほとんど私の思い付きなのだが承諾してくれた鈴鹿DOOONさんに感謝)

suzuka-dooon.com

私立キャラクター学園(高画質で4コマ)

f:id:nanashinosakusya:20170522224339j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170522224343j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170522224346j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170522224350j:plain

 

 

物語設定

舞台はアニメやゲーム各地のゆるキャラなど多くのキャラクターを育成輩出している

キャラクター養成学校、私立キャラクター学園!!略して「キャラ学」

 

そこに通い日々一人前のキャラクターになるべく勉学に励むキャラクターの卵たち

そんな中トマドンとどぅーんくんは何とか就職を決め

卒業までの残り少ない学生生活で友情を深め合うのであった

 

どぅーんくんをデザインしたのはマルチアーティストのRIU-りうさんです

カワイイグッズも沢山デザインされている方です

suzuri.jp

xxplanetariumxx.wixsite.com