名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

十日町マンガで検索1位東鷲宮小学校、赤倉が急浮上!!

十日町マンガで検索1位

3ヵ月前こんな記事を書いた

最近ギルドハウスに来た方に良く聞かれるのが

どんな漫画描いているんですか? どこにアクセスすれば漫画読めます?

興味を持っていただけるのはありがたい
っと言う事で調べてみました

十日町 漫画ブログ
で検索していただけると見つかります
他にも
十日町 ドラクエ</b>でもTOPに来ました、
十日町とドラクエの組み合わせはこのブログぐらいなんでしょうね


f:id:nanashinosakusya:20170317213257j:plain

更に「古民家 ドラクエ」で検索してもわりと上位表示されました
調子に乗って「住み開き 家賃無料」で検索して見たらこれも上位表示されました、もはや漫画関係ない

改めて調べてみるとこのブログも徐々にgoogle先生に認知され始めているんだなぁと嬉しくなります

結論!!

十日町 漫画ブログでググる

が一番解かり安いかと思います、更に
魔女コン
でググれば魔女っ娘コンバットにたどり着くのでそちらもよろしくお願いします

あれから3ヶ月今では「十日町マンガ」で検索1位に表示されるようになりました

その効果もあってか徐々に検索経由のアクセスも増えております

f:id:nanashinosakusya:20170107150954j:plain

ここで突然ですが我がブログの検索キーワードランキングベスト3の発表

1位:ギルドハウス 漫画

2位:東鷲宮小学校 赤倉

3位:ギルドハウス十日町

 

やはりギルドハウスと言うキーワードが強いですね

ですが前まではギルドハウスのFacebookページからの流入がほとんどだったのに対し

ググって直接十日町エッセイ漫画ブログにアクセスしてくれる人が増えたのは

良い傾向のようです

 

意外なのは2位の東鷲宮小学校 赤倉です

1位のギルドハウス 漫画に近い検索数を記録しています

東鷲宮小学校の皆さんも見に来てくれているのでしょうか

嬉しいですね。

東鷲宮小学校の生徒さんと赤倉集落でのエピソードを描いた漫画はコチラ

majocon.hatenablog.com

春の田植えは東鷲宮小学校の5年生が
秋の稲刈りは6年生が赤倉集落にやってきます楽しみですね

そうそう田植えと言えば6月9日には十日町市飛渡地区(とおかまち とぎたりちく)で

行われた田毎の月(たごとのつき)に行って来ました

 

田毎の月とは

棚田に映る月を鑑賞するイベント

結構な山道を登ります

f:id:nanashinosakusya:20170620215604j:plain

田毎の月を観る為に登る山の途中で発見した岩山から染み出る湧き水

綺麗でした

f:id:nanashinosakusya:20170620215630j:plain

見事な棚田

あそこに月が映るらしいのだが

 

f:id:nanashinosakusya:20170620215648j:plain

当日の夜は残念ながら雲が厚く月はほとんど観えなかった

何でもまだ稲が育ってない満月の夜に晴れて綺麗に棚田に月が映るのは3年に1度くらいしか観れない大変貴重な景色らしい

地元の人の話では去年の田毎の月が100年に一度ぐらい綺麗な田毎の月だったらしい

 

田毎の月を観たい方はかなりの山道を登るので歩きやすい格好をお勧めします

座れる場所が限られているので飲み物や立ったまま食べられる軽食があると良いと

思います

www.tsukurou-tokamachi.jp

 

www.tokamachishikankou.jp

 

トマドンの知名度はこれからか!!

体験 マンガ 漫画家生活 などの検索も次いで多くなっている一方で

ギルドマスターの依頼でデザインした十日町マストドンの

マスコットキャラクタートマドンはまだ検索されていません

 

知名度がまだまだのようだがtokamstdnでしかない読めないギルドマスターやトマドンのトゥートもあるので利用してみて下さい

使い方はTwitterに近いので気楽に使えるサービスだと思います

tokamstdn.jp - 十日町市のMastodon

アプリ版はこちら

play.google.com

 

マスコットキャラクタートマドンが活躍する4コマ漫画

私立キャラクター学園もよろしく

f:id:nanashinosakusya:20170620181646p:plain

舞台は世に多くのキャラクターを輩出して来たキャラクター養成学校

私立キャラクター学園

 

そこに通うトマドンの友情やキャラクターならではの悩みエピソードを

描いた漫画で

 

第一話は十日町マストドンのマスコットキャラクターに

トマドンが就職を決めたと言う設定から物語は始まっています

時系列的には現在の十日町マストドンのマスコットキャラクターを勤める以前

十日町マストドンのエピソード0的なストーリーになっています

 

f:id:nanashinosakusya:20170613221736j:plain

(左トマドン 右どぅーんくん)

SUZUKADOOONさんのマスコットキャラクターどーぅんくんとの

コラボ漫画にもなっているのでSUZUKADOOONさんのサイトにもダブル掲載

しています

suzuka-dooon.com

 どーぅんくんはマルチアーティストのりうさんがデザインしたキャラクターなのでが

りうさんもSUZUKADOOONさんも好きにどーぅんくんを使って漫画を

ご自由に描いて下さいと言うスタイルなので

なんの制約もなく好きに描かせてもらっています

xxplanetariumxx.wixsite.com

 

そんな訳でどーぅんくんの彼女?嫁?ヒロイン?的なキャラクターを

勝手に作っちゃいました

スズカちゃん

f:id:nanashinosakusya:20170620223235j:plain

キャラクター設定

名前はスズカちゃん鈴鹿市をPRするサイトSUZUKADOOONさんと言う事で

鈴をモチーフにヒロインぽい名前を組み合わせてイメージしたキャラクターです

 

性格は可愛らしい見た目とは裏腹に庶民的で計算高いおばちゃんポイ一面がある子です

専業主婦に憧れていて安定した収入のある男に目がない

キャラクターとしては配偶者控除の範囲内103万円以内でキャラクターグッズの

売り上げを抑えたいと思っている庶民派キャラクター

どーぅんくんとは結婚を前提としたお付き合いをしていく様だ