名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

COMICOでちんころ様下ネタ認定、誤解なんです

魔女っこマンガ魔女っ娘コンバットをcomicoにアップしたら

掲載NGになってしまった

 

どうやらタイトルのちんころ様登場がNGらしい

要はちと、んと、こが繋がっていると自動的に卑猥な言葉として

NGになるらしい

 

こちらがちんころ様

f:id:nanashinosakusya:20180226224537j:plain

f:id:nanashinosakusya:20180226224624j:plain

 

チンコロ様補足情報

 新潟県十日町市の年始行事、節季市で売られている縁起菓子

ちんころ様は新米を粉にしたシンコ(新粉)で

作った縁起菓子 をモチーフにしたキャラクターです 下ネタじゃないよ(笑)

 

 

実際の縁起菓子ちんころ写真

マンガの中ではギルドハウスに住み着く

強肩パワフルな精霊という設定です

 

ちんころ様登場漫画はこちら

 

COMICOではタイトルを変更したら審査に通りました現在無事に

マンガは公開中です

キャラクター名などは変更せずに済みそうです

良かった

www.comico.jp