名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

wardpress初心者が簡単インストールで漫画を公開

WEB漫画「魔女っ娘コンバット」第二部始まりました

魔女コン第二部こちら

 

f:id:nanashinosakusya:20170316201548j:plain

 

 

まだ出だしの部分だけですがチラっと覗いて頂けると嬉しいです

第二部の漫画ページからwordpress(ワードプレス)を使って見ました

 

まだお試しなので、これから色々変わるかも知れませんがwordpressの勉強も兼ねて

頑張ります

 

本来ならXAMPP(ザンプ)をインストールして設定してなど、かなりめんどくさいのだが

techacademy.jp

 

使っているLOLIPOPサーバのwardpress簡単インストールのおかげで

数分でwardpressを始める事が出来ましたLOLIPOPサーバありがとう

f:id:nanashinosakusya:20170107150954j:plain

 

wardpressを使い始めて早々にgoogleアナリティクスのコードを

(どの位アクセスがあるか解析してくれるサービス)

ヘッダーに入れないといけない事を知りました

詳しくはこちら

web-heihou.jp

 

まだまだプラグインって何ですか?状態の私ですが

漫画制作の傍らWEB制作もちょっとずつ頑張ります

 

 

魔女っ娘コンバット第二部始まりました

ギルドハウス体験漫画1話~3話

ギルドハウス体験漫画4話~6話

ギルドハウス体験漫画7話~9話

ギルドハウス体験漫画10話