名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

十日町古民家マンガ19話外伝ドラクエ風ギルドハウス住人紹介

ドラクエティザーサイト風住人紹介

ドラクエ11公式サイトを真似てみた

ドラクエ11公式サイト

さすがにリッチな仕上がり

 

f:id:nanashinosakusya:20170802003049j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170802002509j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170802002710j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170802002754j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170802002956j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170802003009j:plain

ドラクエ11発売記念ドラクエ風住人紹介第一弾は

やはりギルドマスターの紹介です

ドラクエ発売直後から食事中もギルドマスターはプレー動画を

夢中で見ていました

 

一方私は3DS版のドラクエ11の到着を今か今かと待っていました

ついついこんなつぶやきも

 

 

f:id:nanashinosakusya:20170802004717j:plain

f:id:nanashinosakusya:20170802004654j:plain

元ネタは悟空を待つクリリン

発売日にドラクエ11を待つ漫画家の卵の悲痛な叫び…

 

結局到着は翌日の昼頃でした(涙)

 

まちかどギルドアプリも8月1日から動き始めました

 

アプリに興味のある方ギルドハウスに興味のある方は

ぜひアプリを片手にリアルなクエストに挑戦してみてください

まちかどギルドアプリとは

 

横山了一先生の異世界転生漫画をギルドハウスヴァージョンにカバーしてみた

 

f:id:nanashinosakusya:20170808003117j:plain

 

 

 横山先生の異世界転生漫画の2次創作しちゃいました

今回のブログは2次創作集って感じです

 

思えば冬の十日町は千葉から移住してきた私にはまさに異世界だったのです

そのころを振り返りつつ久々の白黒漫画を描きました

縦読みじゃない普通のコマ割りが懐かしくてなんだか新鮮でした

 

一方ドラクエ11の主人公ギルドマスターヴァージョン

ドラクエ11発売にテンションが上がり勢いで描き始めたら

ゲームキャラの描き込みの多さと色使いの細かさに大苦戦

 

更に画像の横幅があり過ぎてブログでは上手く表示されないので

WIXで新たなページを作り直すことにしたり

 

 

 

そのWIXも普段使ってないので探り探り作業を進め

(動画を見ると簡単そう…実際なんとなくいじくり回していればそれっぽいデザインになるのはありがたい)

WIXで作ったドラクエティザーサイト風住人紹介

 

やっと上手いこと出来たと思ったらモバイルサイトでは

横幅のある画像が上手く表示されず

 

photoshopで画像を切り出そうとしたら

画像の横幅を綺麗に揃えて切り出す方法をすっかり忘れていて

ググりながらなんとか画像を切り出し縦に並べて

完成にこぎつけました

 

今までのギルド漫画の中で1番時間がかかった気がしますが

上手い絵を模倣するのは大変勉強になるもので

他のキャラで他の住人ヴァージョンも機会があれば

描いてみようかな