名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

十日町につかの間の晴天

ギルドハウスは落花生で節分

昨日は節分落花生で豆まきをしました

鬼の面は私が作画しました

 千葉出身なのに落花生で豆まきは初体験でした

確かに豆まきの後、からを割って食べれば豆を無駄にせずに済みますね

ナイスアイディア!!

一夜明け今日は晴天!!?

十日町が一日中晴れてるのは月に一日か二日

そのぐらい特別豪雪地帯の冬の晴天は貴重なのです

っと言う事で今日はいつも引きこもり気味のマンガ家の卵ですが

散歩に出かけました

 

ギルドハウス近くの風景

f:id:nanashinosakusya:20170204204545j:plain

ご覧の通り見事な青空です

目指すは十日町情報館

映画、図書館戦争のロケでも使われた立派な図書館です

ギルドハウスから徒歩60分・・・

遠いなぁと思いつつ日頃の運動不足解消もかねて歩いて見ました

もともと漫画の構想を練る時に散歩を良くしていたので

それほど苦にならずに歩けました、景色も良いですし

しかし衝撃の本の整理のため休刊 「ガ~ン」

しょうがないので買い物をすることに

小腹が空いた時用にアーモンドチョコを購入

今ブログを書きながら食べている(うまし)

食べだすと止まらない

さらにお腹が空いたのでコンビニでシュークリームを購入

久々にカスタードクリームを摂取した気がする

めっちゃうまい十日町の雪景色を見ながらのシュークリーム食べ歩き最高!!?

クロステンにあるカフェ5時で閉店

ついでにクロステンの中にあるカフェでまったりして帰ろうと思たのだが

衝撃の5時閉店!!?

上手そうなお蕎麦の写真だけ拝んで(涙)

綺麗な夜空を眺めながらギルドハウスまでの帰路に着くのでした