名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

テレビがないけど野球が見たいギルドハウステレビ問題

ギルドハウスにはテレビがない!!

ギルドハウス十日町には残念ながらテレビがありません

そんなにテレビを観る方ではないのでさほど苦にはならないのですが

野球やサッカーなどスポーツ中継は見たくなります

 

そこでWI-FI環境は整っているギルドハウス十日町

ネットで何とか野球が観れないか試みてみました

 

高校野球中継は毎日新聞のサイトからライブ中継がPCからもスマフォからも

快適に観れました

残念ながら故郷の千葉県代表、東海大市原望洋は延長の末敗れてしまいました

ピッチャーの金久保くんは中々の好投手、夏も頑張ってもらいたい

 

去年の千葉代表と言えば木更津総合の早川投手がすごかった

春夏ともベスト8は素晴らしい、プロには行かず早大で頑張っているらしい

 

draftrepo.blog47.fc2.com

mainichi.jp

 

 

 残念ながら準決勝でアメリカに敗れたWBCはsportsnaviと言う

アプリで観戦していました

 

リアルタイムで結果が更新されるので映像が観れないのが残念だが

PCで漫画を描きながらチラチラとスマフォで結果を観ていました

何かやりながら結果だけチェックしたい時に便利なアプリです

lifeiine.com

 

ワンセグも試して見た

スマフォはxperiaを使っているのでAmazonでワンセグアンテナを購入

 

スマフォに装着...

結果はズバリ全く写りません ガックリ

ギルドハウスに電波届かず...

因みにauは電話も通じないのでお気を付けください

 

ギルドハウステレビ問題

現在進行系のこのギルドハウステレビ問題ですが

ギルドハウスに遊びに来る方住んでみたい方の中には

テレビがない事に驚く方もいらっしゃいます

 

テレビがないと生きていけない人には辛いかも知れない

ギルドハウステレビ問題、進展しましたら追記したいと思います

 

なんとギルドマスターからリツイート

 

 

ギルドハウスの神棚に参禅と鎮座するナスネ 

ギルドハウス十日町にやってきて3ヶ月

ナスネが居間にあることに初めて気が付いた(ギルドマスターに言われて知りました)

そう言えばナスネとかトルネとかソニーから出てたな程度の認識しかなく

今までテレビとブルーレイレコーダーがあれば別に要らなくない?

などと思っていました

 

愛用のVAIOにVAIOTVwith nasneをインストール

いとも簡単にテレビが観れる様になりました

 

VAIO以外のPCの方はPCTVPLUSをインストールするようです

www.sony.jp

 

 

 

これは便利自分の部屋からwi-fiでナスネにアクセス、テレビは見れるはハードディスクに保存した番組も観れます

 

試しに奇祭バイトウの時に参加したさいテレビに映った記念すべき映像をチェック

 

majocon.hatenablog.com

いや~懐かしいまだ二ヵ月も経っていないのに

凄く昔の事の様に感じます

 

その時依頼されて描いたバイトウ漫画

majocon.hatenablog.com

 

バイトウ漫画の原稿は今頃大白倉公民館のどこかに眠っているはず

もし大白倉公民館に行く機会があったら探して見て下さい

Google Maps

 

www.niigata-kankou.or.jp