名無しの運営ブログ

マンガブログ家賃無料漫画家の卵生活体験エッセイ漫画

自薦他薦問わず動画化して欲しいWEB漫画募集中
ムゾクセイ創作漫画チャンネル

岡山の旅 備前国総社宮-びぜんのくにそうじゃぐう

4月29日 備前国総社宮-びぜんのくにそうじゃぐう

のお祭りに行きました

渋滞もあり新潟県十日町市から車で12時間ほどの長旅

私は免許を持っていないのでギルドハウスの住人とそのお友達3人で代わる代わる

運転してたどり着来ました

 

お琴の演奏や太鼓の演奏に聴き入りながら夕方から始まった神輿担ぎ

皆さんの威勢のいい「わっしょい」の掛け声に圧倒されながら少し神輿を担がせて

もらうと肩に神輿がグリグリあたり滅茶苦茶痛い

周りの人が力抜いてんじゃないかと思うくらい神輿が重く肩に容赦なく食い込み

こすれます

 

神輿に意識が行き過ぎて足元がお留守になっていたのでしょう

道路の段差にすっころびました....

 

だがしかし神輿の勢いは衰えません

どうやら祭り男は多少のケガは祭りの勲章という感じでこけたりケガしても気にしないようです、男前ですなぁ

 

1人どなたか親切な方が脱げた靴を拾ってくれたくらいです

どなたか存じ上げませんがこの場を借りてありがとうございました

 

 

4月30日

f:id:nanashinosakusya:20170508234953j:plain

昼間は倉敷にある美観地区でショッピング

青いソフトクリームが美味しかった(味はラムネとブルーベーリー)

その後お祭りに参加していたご縁で知り合ったスタイリストさんにカットしてもらいに

倉敷にあるbahoというサロンに向かった

 

TOKYO BEAUTY CONGRESS 2016』★テーマカット部門でグランプリ受賞した

ルルさんが在籍するサロンです

カットしてもらった住人も大満足でした

 

 

 その後ディレクターのYUKIさんの計らいで沖縄料理をご馳走になりました

 琉球の風 波照間 りゅうきゅうのかぜ はてるま

というお店でYUKIさんルルさん

そしてイケメンアシスタントのジンさんと私を含めたギルドハウス住人3名

合わせて6名で楽しい夕食でした

初めて食べた、海ぶどうがコリコリしていて美味でした

 

食事の後はYUKIさんにホテルにまで泊めていただきお世話になりっぱなしでした

 

5月1日

美観地区でお土産購入

映画るろうに剣心の撮影場所だと後日知る

ギルドハウス十日町のハンコを作る

帰りに姫路城によるこれが世に言う観光旅行というやつです

 

f:id:nanashinosakusya:20170508235052j:plain

 

思えば千葉で生活していたころは週5日~6日働き

わずかな休日を使って漫画を少しずつ描くという日々だった為

旅行なんてしてこなかったなぁ・・としみじみ思いながら

8時間ほどかけてギルドハウス十日町への帰路についた

 

majokon.com

majokon.com